ヤマハ YB125SPカスタム(タックロールシート)&オイル交換後のマフラー音(カストロール パワー1)
ヤマハ yb125SP マフラーノーマル フルスロットル 全開
オイル交換して、ノーマルマフラーで調子コキまくり。
アイドリングは耕運機みたいな音ですが、トップは結構スポーティな音です。
さて、
コロナウィルスの蔓延に怯えるフリして、嬉々として土日は閉じこもり、
ネット等に明け暮れる今日この頃です。
こんな時はメンテナンスかな?と、最近とみにエンジンのフケが苦しい感じのYB125に、
ちょいちょいと。
まずはヤフオクで買った、タック付きシート。生地が斜めっています。
防水のため、ビニールシートが追加されているようですが、このため生地が動く動く。
タオパオで売っている、ノーマルのシートにかぶせるカバーをつけたものと推定。
格安だったので。出品者の方、ありがとう。
まあ、見た目はこんな感じ。
座り心地はふんわかして、おっちゃんライーダ向けでイイ感じ。薄いほうが見た目はいいですが、腰にきそうなので。
そしてオイル交換。前回の交換は。。。
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なんと7月、夏冬超えちゃいました。
ということで、オイルはおなじみカストロールパワー1。交換前と同じオイルです。
皆さんよくご存知ですよね。
距離も5連セブンと、2000kmほど走行していました。
前回と同じように、交換時、オイルがぴゅーっと出ると思っていましたが、
あれー?放物線を描かないぞ?まだ粘度が残っている感じ。
でも真っ黒ケッケなオイルだな。。
量が出ないかと不安になりましたが、1L近くはこの調子で排出されました。
それでは、こだわりのブラックを。
・・・に入れた、カストロールです。
ちっこいボトルのほうが、入れやすいですよね。100均のジョウゴと組み合わせて入れていきます。
シートとオイル交換で、しゃっきり!
ハンドルカバーもそろそろ外して、春仕様です。
嬉しくて試運転です。まあ、人に会わなければ大丈夫でしょと。
そんなこんなで交換直後の高フィーリング時のみ許される、
高回転でブインブイン走っていると。。。。
あったー。
ちなみにピンクと、12ロール版と、選べるくらい、ホームセンターに置かれていました。
早く収まるといいですね。
それではまた。
(そしてタイヤを交換)
(さらにブレーキホースをステンメッシュに)
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