ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

Amazonバイクカバー ノーブランド注文時1239円→1000円(涙)と高品質300D1899円にチャレンジ!!

Amazonのバイクカバーもいっぱいありますね。

ワタシのオートバイは屋根のない駐車場に止まっています。当然、雨風を受けるので、バイクカバーをしています。
これまで使っていたBUKMが二年間、頑張ってくれましたが、
既にお亡くなり寸前。
イメージ 6
色あせ、切れが生じてしまいました。

前回は1500円。
雨が染みたりしましたが、概ねOK.某ホームセンターのバイクカバーよりマシなので、
2年これならと思って価格を調べると。。。。
おおお、2400円近い。1000円近くの値上がりです。

すると、もうちょっと出して、ダブルカバーにすれば、バイクもぬれずに済むかな?と考えたのが始まりです。

今回は、ノーブランド1239円(購入時。。。。)
【ノーブランド】 ビックバイク/ビックスクーター 防水/防塵/防太陽光 シルバー保護カバー 
サイズ:長265cm×幅105cm×高125cm             
イメージ 1


それに、厚みのあるコチラ!1899円。

 バイクカバー 高品質300D オックス 防水 耐熱 UVカット 風飛び防止 収納袋付き
イメージ 2
大きめサイズ:【全長約245cm、全高約125cm、全幅約105cm】

にしてみました。



注文してしばらくすると


両方まとめて箱に。
イメージ 10


まずはノーブランド。
イメージ 3
BUKMと比較てもちょっとぺらいですが、表面はすべすべしています。
イメージ 4
内側には裾に汚れ除けの加工が。

こちらは300Dの製品です。確かに厚みがあります。前回のBUKMと同じくらい。
イメージ 5

内側は全体的に滑る加工がして有る感じです。
イメージ 7
並べてみると。。

イメージ 8
上が300Dのもの、
下が1000円ノーブランドです。
形状は下の方が立体っぽいですね。

ここで問題です。
安いのを下にするか、上にするか?????

まあ、内に染みるとめんどいので、高いほうを下にしてみました。

そしてさらに、裂けてボロイにも多少の雨除けになるかと思い。。。
イメージ 9



トリプルに!!
いやーよかった、と思ったら今日は雨ですね。
明日以降、成果が分かると思います。

それではまた!!


。。。と思ったら、BUKNも2000円に値下がりしているじゃんよ(( ;∀;))