ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

東海七福神 を巡る初詣 日帰り原付ツーリング(中編)

イメージ 1
磐井神社での一コマです



仕事始めの日
いかがお過ごしでしょうか

前回に続き
マジェスティ125で東海七福神を巡る
原付ツーリング中編です

目黒川と旧東海道の交差点にある荏原神社を後に、京都方向を目指します。
景観に配慮した街道には、ところどころ古い町並みが残っており、
それを眺めながらコマジェで
ひた走る事5分弱。

京急青物横丁駅脇の品川寺に到着です。
このお寺、建築物がちょっとインド風とでもいいましょうか、
他のお寺とは違った風情があります。
イメージ 2
   

イメージ 3

  誰でもつける鐘もあり、煩悩を炸裂させられます。
イメージ 4

イメージ 8



これを後に、街道をトコトコと。
映画「シンゴジラ」で、初めてゴジラが上陸した立会川のあたりに、
天祖神社が現れます。

ここのご利益は人望。
全くもってここをお参りしないわけにはいきません。
イメージ 5

イメージ 9




イメージ 6

 なぜか似たボックスを積んだ赤いシグナスxが止まっており、
 他人とは思えず一枚。

イメージ 7

され、最後は旧国道1号が15号と合流して
品川水族館の先、大田区磐井神社で最後です。

 と思ったら容量が。。。。
 更に続きます。