ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

年納め日帰り原付ツーリング ① ワークマンプラス編

平成最期の大晦日もあと少しですね
さて先日の平日、午後にちょっとした時間が取れました
今年はロングツーリングも多く、近場にはあまり行けてないんですね
ということで半径20km以内で気になるスポットをスクーターで巡ることに

まずは皆さん愛好者の多い、ワークマンです
ユーザーが増えたため、登山や釣りなどの
カジュアル使い商品を集めたワークマンプラスが新たに展開されています。
興味があるのですが店舗が少ない。

今回は環状8号線に出来た新店舗にマジェスティ125でgo!

イメージ 2


マックと同じ敷地にあります
駐車場は年内に用意はできなそうですね

でもバイクはokです
イメージ 3



店内平日なのに混んでいます
客層は結構高齢です。

結構品物が充実しています
ネットでは売り切れていたパンツが。
欲しかったやつです
イメージ 5


イージスもいっぱい。
通常の店舗でこれだけ置いてある店を知りません
イメージ 4



裏地にアルミを貼った商品が人気なんですね
イメージ 6



イージスとどっちがいいのか聞いてみると
バイクなら風を通さないタイプのイージスが
保温に優れるのではとの意見が。
またイージスもアルミも
繊維に特殊加工しているので
洗剤での洗濯は控えめにとのことでした

うーん寒波に対抗するためイージス導入しようかな
デザインの気に入ったモデルをちょっと着てみました
LLです
イメージ 1


これは釣り用なので防風はそれほどでもないとのこと
ちょっと残念です

などとうだうだしていたらもう2時半。
次はちょっと距離があるので給油して。
イメージ 7



次に向かいます