ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

久々WENT?武蔵小山「風は南から」で背脂醤油ラーメン

イメージ 1

ダブルラーメンです

さて、小生の無駄使いの一つに
子供と2ケツでプラプラと夕飯に行く、というのがありまして、、、
一時期WeekEnd-Night-Tandem、略してWENTと称して出かけておりました
本日は久々に、子供おススメ、武蔵小山の背脂醤油ラーメンを目指します
マジェスティ125 で出動です

武蔵小山は長い商店街が有名ですが
店は一本外側の2車線沿いにありました
イメージ 2


イメージ 3

メニューを見るとつけ麺ではなくラーメン系で勝負しています

イメージ 4

結局同じ背脂醤油ラーメンを2つにしました

イメージ 5

ドーン!
器はそれほど大きくないですが
このがっつりした香り。
背脂がギラギラしています
玉ねぎがきっといい清涼感を出しそうです

イメージ 6

いただきます
食べているうちにチャーシューは2種類あることに
気づきました
イメージ 7


満腹で、子供と二人、帰り道にコンビニにより
小生はビール、子供は菓子とジュースがお約束です

イメージ 8

しかし子供も成長しており
2ケツですと既にマジェスティ125 の車重を超える重さが乗ることになりました。
コマジェと合わせ総重量300kg近くなると
一人乗りと違って走らないわ止まらないわ
曲がるのもおっかない感じです
もちろん飛ばさないのが第一ですが
まだまだ成長しそうな子供を見ていると
どこまでWENTできるのか。。。

そしてアジアでのコマジェは大人二人で乗られていたのか
興味があるところです