ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

iphoneバッテリー交換 修理予約が取れないので配送サービスにしてみました

イメージ 1


おかえりなさい。iPhone6s plus
iPhone修理が終わりました。


【経過】
  修理依頼 11月22日
  配送業者が来所、引き渡し 11月25日
  修理完了、第一回の配送通知  12月5日
  引き取り日指定 12月7日

ご存知、iPhoneはバッテリーが少なくなると、処理速度を落としていた、ってハナシですね。
そんなこんなで、お高いバッテリー交換が安いキャンペーン、年末まで実施です。

でもまあ、予約を取ろうにも全然空いてないわけですよ。
半径10kmを超えてもどこも予約できません。
アップルストアに行けば、長い行列。
しかも修理受付は開店直後で一杯、あとはずっと待たなくてはならないとのこと。


イメージ 5


そんなに待ってられるかと、
以前使っていたアンドロイドを引っ張り出して代替機として復活させ、
iPhoneは修理に出してみました。

理経過はネットで見れるんですが、
到達するまでがやけに長い。
12月に入っても郵送中の表示には参りました。
(クロネコヤマトの追跡サービスではとっくに着いているはずなのに)

昨日、こんな感じで帰ってきました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



バッテリーは充分充電されていますが
再セットアップが必要。。。。。

予備機のある私はいいですが、
これに全て入っている人は、アップルストアで一日中待つのだろうかと。。。。

そしてPCでバックアップがない若者はまたまた大変だと思います。

それではまた!