ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー エアファイター コレクション ミラージュ2000 と ナイトオブスカイ そしてエリア88

イメージ 1


アシェットのエアファイター ミラージュ2000-5Fです

イメージ 2


ちょっとロートルなこの機体ですが
未だアップデートされ現役です
もちろんフランスデザインで美しいしカコイイ!のはもちろんのこと。
イメージ 3


更に今回はまさかの「ナイトオブスカイ」に被せてきています

ジェット戦闘機映画で有名なのは
もちろんトップガンですが
空撮の美しさではそれを上回る映画があります
フランスの「ナイトオブスカイ」です

イメージ 6



この映画の主役はこのミラージュ2000
Fー14もびっくりな高機動で
クルクル飛び回ります
イメージ 7


映像の美しさも素晴らしく
自分はこれよりカッコいいジェット機映画を見たことがありませんというぐらい


またこのナイトオブスカイ。
日本のエリア88OVA
(塩沢兼人さんが風間真を演じている初代の方です)
と同じシチュエーションを
実機で再現しているんですね
イメージ 8


イメージ 9


相当の好き者です

そしてそんなミラージュ2000を
映画と同じような塗装で
しかも燃料タンク2本も再現するあたり
エアファイターコレクションのチョイスは
相当分かっている人ですね

イメージ 4


イメージ 5


皆さん是非ナイトオブスカイと
エリア88OVA act2も是非ご覧ください
イメージ 12



イメージ 10


アシェットのミラージュ2000が
いきなり光り輝いて見えること請け合いです
イメージ 11