ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

マジェスティ125で快適仮眠ZZZZ、原付スクーターお遍路!秩父三十四所観音霊場巡り番外編。

イメージ 1
(再現してみました)

さて、感動のフィナーレを迎えた日帰り原付ツーリングで行く、秩父三十四所観音霊場巡りですが、、
前日(というか当日)2時に寝て、6時起き。もう無理の効く身体ではありません。

帰り道、それはもう睡魔が。。
ライダー賀曽利さんの場合は、眠くなったら地面に寝る、という手記を読んだことがありますが、
流石に雨上がりの山道で、寝転がる場所はありません。
イメージ 4

とりあえずマジェスティ125を駐車できるところへ。
コマジェのシート。いつもお世話になっている背もたれが、今回は邪魔です。
イメージ 2
。。。。。こいつを。

イメージ 3
こうすると、フラットでヘッドレストつきのスペースが!!
短足が功を奏し、膝ももぴったり合います。素晴らしい。

もう疲れたため、すぐに寝入ってしまいました。仮眠で一時間ほどですが、すっきりしました。

ええ、DCRのシートにはまねのできない、睡眠スペースの完成です。
ニンゲン、困ったときは、変な知恵が出るものですね。