ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

8月8日は、焼きそばの日?

イメージ 1
栃木県宇都宮市の老舗「石田屋」さんの焼きそば。サイコーです。

焼きそば。
嫌いな方は少ないと思うんですが、8月8日は、焼きソバの日って、知ってました?

朝、立ち寄るコンビニに、LCDディスプレイを使った広告があるのですが、そこに
「8月8日は、焼きソバの日です」

きいたことないぞ。
そしてその後、この広告が。
イメージ 3



ええ、よくよく見ると、
「マルちゃん 焼きそばの日
と書いてあります。

イメージ 2


。。。。これは知らんですね。

しかしまあ、敬意を表して、買ってみました。
これは明日の子供のおやつです。
イメージ 4




昨日、実は「立秋」だったんだそうです。
春と秋、日本からなくなっちゃいそうな一年ですね。

それではまた。