ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

僕どこエイプ・ザ・日帰り原付ツーリング(戸越銀座で温泉牛乳オールフリー)

イメージ 1

子供が塾に行っている時間だけ、自由時間を確保できたので、
Michiruさんのように、キャンプツーリングする気分でも。。。。と思い
3時間原付ツーリング温泉つき。
RS4 125の俊敏性も、マジェスティ125の積載性も魅力的ですが、
今回は小回りのきくエイプ50を引っ張り出しました。

東京湾の西側、羽田空港から品川にかけては、黒湯と呼ばれる温泉が出ます。
お湯は真っ黒けっけ。ちょっととろりとしています。
そのため、公衆浴場でも天然温泉、という場所、けっこうあるんです。

以前、「海水湯」という公衆浴場があったのですが、残念ながら閉店してしまいました。


別なところを。。ということで、東京最南端、大田区多摩川との境界あたりに、けっこうたくさんあります)にするか、
(大田区 照の湯さん)
その北側、品川区にするか・・・・・・

その品川区ですが、商店街が多くて、昔はこれを繋いて区内を移動できるほど活気があったと聞きます。
せっかくなので、有名な戸越銀座を目指すことに。

もう日はとっぷりと暮れています。
そしてエイプ50、ギア比が低速寄りに振られているため
低速トルクはいっぱいありますが、速度は出ません。ホントに。
昔乗っていたCD50ベンリィのほうが、ずっと使いやすい。。。。。

そんなAPEにまたがり、一路国道1号をひた走ると。。。
イメージ 2

改築されて立派になってます。
そして、休前日のためか、既に酔っ払った若い人たちが楽しそうに歩いています。
とてもうらやましい。

戸越銀座通りは双方向通行が可能のため、いったりきたりができて便利です。
しかしいい気分になった歩行者も多く。車両で来ると、ちょっと迷惑かな。
エイプ50ぐらいがちょうどいいかんじです。

イメージ 3

しばらく行くと、、ありました!
●住所
東京都品川区戸越2-1-6(旧 中の湯)

●アクセス
都営浅草線「戸越」駅より徒歩3分
東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩5分

地図 【 map

●お問い合わせ
TEL 03-3782-7400



イメージ 4

駐車場も完備。となりの26インチチャリより、小さいですね。。。
イメージ 6

料金は一律460円。人の出入りがけっこうあります。


イメージ 7

効能を確認。何だか効きそうです。
イメージ 8

昔ながらの靴入れに入れ、自販機でチケットを買って、いざ。
イメージ 9

中はHPから写真を。
イメージ 10

1時間ほど、ゆっくり過ごしました。あまり暑くないので、ゆっくり入れます。
水分補給ができるよう、お茶などあれば、もっと長湯できたのですが。

風呂から出たら牛乳。瓶がうまいですね。
イメージ 12

さっぱりしてバイクに戻ります。体がホカホカして、ジャケットを着れません。

そして目の前には。。
イメージ 5

うぎゃーいかんですね。
近くの酒屋で購入。いただきます。
イメージ 11


すっかり温まり、空腹も覚えたので、帰ることにしました。
夜風が気持ちよく。

☆おこづかい帳
 ・公衆浴場   460円
 ・牛乳      120円
 ・オールフリー 150円

 計730円。

それではまた!!