ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

「ぐんまのやぼう、ブラックな小麦編その2」 僕どこエイプ・ザ・日帰り原付ツーリング

イメージ 1
ブラック!!なやぼうです。


太田市。群馬の南東部にある、県で3番目に大きい市です。
このあたりは甘辛いソースの焼きそばや、砂糖味噌で焼いた焼きまんじゅうなど、
正に小麦県の変化球がスパスパ決まっている地域です。
先の「芝浜」が上品だったので、
ジャンクなものがより旨そうです。

エイプ50の巡航性能を最大限生かして、太田市へ。
平均速度は。。。。20km/hを切っています。あっはっは。
そして天気も怪しく、ときどきぱらっと。

BGMは「日曜日よりの使者」で。
イメージ 2
焼きそばと焼きまんじゅう
両方ある有名な「岩崎屋」さんへ。
このあたりはクルマ県。駐車場もでっかいです。

イメージ 5

店内に入って、、相席で座ると。。。

イメージ 3

・・・どれ頼めばいいのか?どのくらいの量か?全く見当つきません。
ラーメンだってこんなに細かく量を刻まんだろ、というメニューです。
トリプルの上の値段も、上げ幅がでかいし。

とりあえず、特大を頼んでみました。

店には有名人サインが。
イメージ 4


おっとこれが特大。
イメージ 6
ブラックなこの麺がジャンクですね。焼きまんじゅうと似た味がします。

焼きまんじゅうは入らないので、家族のお土産に焼きそば持ち帰りジャンボと焼きまんじゅうを買います。

外に出ると、天気はどんより。
しらさとさんおススメの新田金山城大光院に行こうと思っていましたが、ポツポツとした雨と気温低下。
今回、雨はないと思って軽装だったため、元気もなくなりシオシオと帰ることにしました。


トラックに煽られながら利根川を越えます。埼玉県に入りました。
イメージ 7


埼玉県の森林公園に向かうルートの最中、SOXを発見。
そういえば、CR150の新車、あるかも、と思って寄ってみると。。

イメージ 8

中華アプリリアのスーパーモダート、STX125が。
RS4 125乗りとしては、ほっておけません。

そう、ここのところ。ブローバイですね。
イメージ 9

自分のRS4 125とよく似ています。ブローバイの位置も。
カウルがない分、チェックしやすいですが、ここのところ、気を付けてもらいたいものです。

気を取り直して、街道を避けて古い町並みを抜け、、

イメージ 10

腹はいっぱいても、甘いものは入りと。
イメージ 11


帰り着いたのは日も暮れ、雨もぱらつき、家人はあきれ果てておりました。
240kmほどの日帰りツーリングでしたが、12時間以上。
平均速度は19km/h。
マジェスティ125やRS4 125の原付2種で行くツーリングと比較すると、2/3程度。
まあ、今回は、ちょっと長距離過ぎましたね。。。

そして、TT72を履いているリアですが、ちょっとロックしたら。。。。

写真の真ん中あたり、溶けてます(( ノД`)シクシク…)

イメージ 12

なるほど、これならすぐなくなりますね。マジェスティ125のタイヤを外して、こいつにつけてあげたいです。