ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング 荏原神社の寒緋桜と「おにやんま」のうどん。

イメージ 1


寒い一日、いかがお過ごしでしょうか?
最近拝見しているブログに、多摩川沿いの「源八」を取り上げられてる方がおり、
先日、オイル交換したマジェスティ125で行ってみようかと思ったら日曜日はお休み。

残念。と思いきや、品川区の荏原神社では寒緋桜が開花しているとの情報。
五反田駅の「おにやんま」にも久しく訪れていないことを思い出し、
午後の遅い時間に出発です。

到着すると、川沿いにピンクの花が。
望遠鏡のようなカメラを持った人たちが、撮影しています。

イメージ 2


イメージ 3
イメージ 4

川沿いには、車止めが。
花に見とれつつ、除けて入ろうとすると「ゴギッ」という音が。

サイドバックを引っ掛けてしまい、前の取り付け部分が取れちゃいました(( ノД`)シクシク…)
引っ掛けるところがまだあったので、よかったのですが、
ショックです。

神様にお参りし、これ以上厄がないようお願いして、
うどんやに。
五反田駅のそばにあります。
イメージ 5
食券チョイスです。
ここは鶏唐揚げの饂飩がおいしいのですが、今日は拝見しているブログに敬意を表して、素うどん大盛りで。
イメージ 6

洗面器うどんです。
イメージ 7
女性一人や、カップルで食べている人が多いんですね。
客層がイケめん美女ぞろいに見えるのはなぜ?でしょうかね。

イメージ 8
次々と揚がる鶏から等を横目に、いただきました。
温まりました。

そして、時間がまだ余っていたのですが、
オイルを換えてから、どうもコマジェの調子が悪いのです。
アイドリング時点で振動が多く、回しても伸びないし、エンブレがすぐかかるような感じ。
何だか、乗るのが疲れる感じです。

ということで、国道1号を取って返し、途中にあったホームセンター、島忠へ。
いろいろ考えましたが、鉱物油で1リッターほどのゲット!680円です。

ちょっと、また失敗しちゃうかもしれませんが。

イメージ 9