ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

YB125SPにアマゾン2650円 バイク用サイドバッグ【2個セット】(ツーリングバック)を装着。 その2

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915215535j:plain

Amazonのバイク用サイドバッグ。固定式にしてみました。

 

それではスタート。

昨日もご紹介したこの2650円バッグ。

合皮感バリバリですし、ちょっと形がゆがんでいるような?

でも、中華製バイクには、これぐらいチープなほうが合います。

(2プラスーツにはガチの革靴より、ABCマートの靴が合うようなもんです)

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214451j:plain

ペラペラの外装ですが、意外にも裏は補強されていて、ここで強度を確保しているようです。 

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214535j:plain

それではシートを外してみましょう。

サイドカバーを取り払うと、、なぜか黒いマーカーがされた10mmボルト。

こちら側はこれだけですね。 

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214622j:plain

逆側も同じボルト。また黒マークしてあります。なぜ?

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214706j:plain

さて、フレームがでてきたところで。

f:id:Juliet-alpha808:20190915214803j:plain

サイドバックをちょうどいいところでビモ連結。

キャリがが丁度いい具合に左右に張り出すため、後ろから見てハの字にならないイイ感じです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214903j:plain

おっと溶接部分に錆が。

けっこうこういうところがぽろぽろありますね。

早期発見で、クルマ用のタッチアップで錆止めです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214934j:plain

 

マフラー、そして後部のステップにも干渉しません。

うまくすれば、後ろのステップも使えそうです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915215024j:plain

シートを乗せてみます。

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915215100j:plain

斜めですが、センタースタンドで固定すると、後輪が上がり気味。

走っているときはちょうどいいぐらいのはず。。です。

 

全体像です。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190915214415j:plain



 

 

おまけ:

825円で買った工具入れ。メッキに錆が見えてきましたよ。

ミラーといい、これといい、この夏の暑さが跡になってしまったような。

中華製品、メッキが弱いのが難点ですね。

f:id:Juliet-alpha808:20190915215135j:plain

 

 そして雨対策を。。。

juliet-alpha808.hatenablog.com