ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間日帰り原付ツーリング 破魔矢発祥の地 新田神社へ。(②:昭和と平成な商店街をぶらぶら)

先の回では、コマジェで破魔矢発祥の地、新田神社にお参りしたわけけですが、
神社に行くまでの道中、魅力的な店がいくつもありました。

イメージ 1

まずはとちおとめのいちごミルクです。甘みと酸味のバランスすばらしいですね。
このアイスクリームは、ケーキ屋のものなんです。

イメージ 2

件のケーキ屋です。そのとなりには!!!
イメージ 9



アイスクリーム屋が併設されています。暑いのでふらふらと引き寄せられると。


イメージ 3


どれも肩書がよくて、全部食べてみたいくらいです。
次回はシチリア産ブラッドオレンジか、八ヶ岳ジャージーミルクか。。。。

イメージ 8

やる気を感じる酒屋ですが、中は
イメージ 4


生酒のタンクが2基もどーーんと!!生酒切り売りです。

試飲はできませんでしたが、赤いほうの生酒をお土産に買いました。(妻への)

イメージ 5



渋い!!金魚屋です。
1匹80えんくらいからありますが、奥にはきっと、めちゃくちゃ高い中国製金魚がウヨウヨしている感じがあります。
(だれが買うんでしょうか?)

イメージ 6

これ1000円カットなんですね。おしゃれー。
どこまでやってくれるのか、入ってみたいです。

イメージ 7


このめちゃくちゃ渋いおもちゃや。昔の超合金が転がってそうな雰囲気ですね。
(昭和匂です)

ということで、距離はあまり走ってないんですが、新田神社とその周辺、まだまだ探索し甲斐がありそうです。
小回りの利くマジェスティ125ならではの旅です。

商店会のHPです。