ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

東海七福神を巡る初詣 旧東海道品川宿周辺の日帰り原付ツーリング(前編)

三が日の最終日ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか
さて 京急新馬場駅から大森海岸駅にかけての旧東海道には
神社仏閣が並んでおり東海七福神と呼ばれています
新馬場駅周辺に4社、あとは大森海岸まで3社が点在しており
昨年も訪れました神様仏様をマジェスティ125で巡ることに。
先ずはお馴染みの品川神社

イメージ 1


登り龍が彫られた鳥居が特徴的ですね
イメージ 2


冷えた身体に優しいお茶のサービスを頂きました
ここは東京十社の一つでもあるんですね
イメージ 3


ここでおみくじ1号を引きまして。。。末吉と。

気を取り直し
国道15号を渡ってすぐ
養願寺が。
イメージ 4

路地裏なので分かりづらいところですが
今年は通りにノボリがあり
携帯ナビに頼らず到着です

そこから旧東海道に向かいます
するとすぐ一心寺が
イメージ 5

このお寺は旧東海道に面しており
分かりやすいですね
成田山の提灯が下がっていました
イメージ 6


そこから南下し
目黒川と交差したあたりが荏原神社です
イメージ 7


駐車場もありあるのでマジェスティ125を入れます
今年のコマジェはなんだかめでたいカラーリングです
イメージ 8


龍の彫り物に感動しつつお参りを
イメージ 9


ここまで大体1時間もかからずですね

この先は歩くとそれなりの時間がかかりますが
原付スクーターならちょいちょいです

続きます