ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ヤマハ純正?ダラク(DRAK)のヘルメットを拝見。

イメージ 1

ワイズギアでも取り扱いが示された、ダラク(DRAK)を見る機会がありました。
一応、ヤマハには長く親しんできた身のため、興味もありました。

SHARK社のヘルメットの一つなんですね。
ソリッドなカラーもありましたが、グラフィックモデルのほうが断然映えます。
軽いですすが、サイズはワタクシ、XLでないときついです。

装着されているゴーグルのカラーと、レンズ、そしてマスクは脱着可能とのこと。


イメージ 2
これから寒い時期、通常のジェットではなく、ゴーグルとマスクがあると、
寒さが軽減できます。
その意味で、便利なメットですね。
これならRS4 125のようなSSでも行けそうです。

ちなみに、ちょっとコルセアというヘルメットにも似ていますね



おまけ。
YJ-18にアマゾンの安い面をつけると。。。。
イメージ 3



雰囲気だけ、似せてみました。