ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー ハリソン コルセア(SIZE-L) HARRISON CORSAIR ヘルメット

f:id:Juliet-alpha808:20201004141641j:plain

アメリカのマークが入っていますが、南フランス製?ハリソン コルセアです。 

HPによれば、EU/CE JAPAN(新SG規格)に対応とのこと。重量は1040gです。

 

【ここが◎】

◎ これも被るとパイロットになった気分。しかもモダンです。

◎ 全体に光沢があり、プラスチックの質感が高い。

◎ カラーリングの豊富さとセンス。カッコいい。。

 

【ここがイマイチ】

▲ チンガードは、脇で留めるゴムが伸びやすい

 (対策品が出ていますが、

       マスクをヘルメットの上に固定することはできなくなります)

▲ かつ、軟質素材なので、あまり質感が。。。

 

【評価】

・デザイン・・・・・★★★

・視界・・・・・・・★★★  

・質感・・・・・・・★★☆

・フィット感・・・・★☆☆

・内装・・・・・・・★★☆

・購入方法・・・・・オークション 1万円くらいでした。

 

東京銀座にある、オートバイ用品ショップ

「 Motorimoda」さんで取り扱ったのが初めてじゃないでしょうか?

今は通販でも買えるようですね。

 

フィット感は思ったほど悪くないです。それなりに深く被れている感じです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201004141714j:plain

 

このヘルメット、割と手持ちのどのバイクにも合うのですが、

今はYB125SPとあわせています。

コレにあう、ということは、SR400をはじめとする、この手のオールドバイクには、どれもイケると思います。(ハーレーも、これ合うと思います)

また、高速での風切り音もそれほどではありません。

 

 


インナーシールドが内蔵されており、 チンガードと一体で、防風効果は高めです。

重量もそれほどはありません。 

f:id:Juliet-alpha808:20201004141857j:plain

 

インナーはこの手の外国製ヘルメットには標準の、スエード調。

取外して洗うことはできないので、インナーキャップがあったほうがイイですね。

f:id:Juliet-alpha808:20201004142036j:plain

 

たた、このチンガード、

ヘルメットに差し込んで、脇のバンドで留める方式なのですが、

ゴムの劣化が早いようです。

対策品は出ていますが、8800円。

何とかゴムを付け替えれないか、思案中です。

 

それではまた!!

 

juliet-alpha808.hatenablog.com