ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

馬門957 まかどストリート (佐野市)に日帰りツーリング

 

f:id:Juliet-alpha808:20191119234225j:plain

たまたまの偶然。たまさか通りかかった看板に惹かれていくと。。。

 

 

都内からの下道日帰り、原付ツーリング。今回は栃木県 佐野市です。

トコトコ行きたかったので、YB125SP。寒くなってきたので、ヘルメットはなんちゃってシステムのハリソン・コルセア 中古です。

f:id:Juliet-alpha808:20191119234444j:plain

 

土曜日の9時に都内を出発。新4へ。土曜日の午前中は渋滞していますね。

12時ちょっと前に佐野市へ。食べログ1位のラーメン屋は混んでいたので、定番の森田屋さんへ。

 

先月訪れた時から、値上げですよ。でも大盛り中華そばだけ値段が変わらない。。。

このあいまいさが長寿の秘訣ではないかと。

f:id:Juliet-alpha808:20191120000725j:plain

 

帰り道、気になる看板が。

でも、ここ、中心部からも離れているし、一体何屋なんでしょうか?

f:id:Juliet-alpha808:20191120000858j:plain

ここを右折?そしてさらに右折ですか?

 

曲がり角からすぐなのかと思っていたら、けっこう行きます。

途中の農家を差しているのか、不安になりながら進むと。。。

突然、集合店舗が。

f:id:Juliet-alpha808:20191120001050j:plain

 結構クルマが止まっています。新たな発見。

飲食店もありますが、お昼を食べてしまったので、

 

 

まずは、

f:id:Juliet-alpha808:20191120001809j:plain

惣酢屋さんからスタート。

f:id:Juliet-alpha808:20191120001925j:plain

様々なソースを中心とした食材が。

「発酵の里、こうざき」にちょっと似ています。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 せっかくなので、中農ソースを買ってみました。セールで300円。

f:id:Juliet-alpha808:20191120002401j:plain

別な店舗は、店の裏側にいけるようです。

f:id:Juliet-alpha808:20191120002512j:plain

各店舗にもつながる庭になっているようで、

タープが貼られ、野外にも店舗が。

f:id:Juliet-alpha808:20191120002639j:plain

畑を見ながら、ゆったり過ごす感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20191120002822j:plain

おおお、ポテトチップ。佐野市のジャガイモでできているとのこと。

ソース風味は。。。3袋100円ですよおくさん!!

 

お土産にしおとソース味も買ってみました。

f:id:Juliet-alpha808:20191120003006j:plain

 

上がソース、下がしおです。

f:id:Juliet-alpha808:20191120003108j:plain

ジャガイモらしい味がしっかりしていて、「ポテト」チップという感じです。

ソース味は。。うまい棒みたいな味ですね。

 

ということで、こんなところに、こんな店が!というオドロキと、

蕎麦処も有名らしいので、次回ぜひ試してみたいと思っています。

 

それではまた!