ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

蕎麦にラー油を入れるって、こういうことだった。

イメージ 1
肉蕎麦とろろつき、です。

昨日の「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」
気になって、お昼に無理やり行ってみました。

イメージ 7
並んでいます。
意外に人気です
(失礼!)

イメージ 2

つけ麺だったんですね。しかも麺は蕎麦。
「コシがすごい!」「ラー油」「旨味があふれる」の飾り言葉が。
最上段の人気メニューにしてしました。

イメージ 3

つけ汁です。ラー油っぽい感じは薄く、ゴマ油と七味みたいな味です。
醤油ベースですが、つけ汁はラーメンみたいな感じです。
最後に蕎麦湯と魚粉を入れて飲むこともできます。

イメージ 4


海苔、葱が山盛りのそばです。
コシを歌うだけあって、強さを感じます。ただ十割じゃないんじゃないかな。
あまり蕎麦っぽいと、あわないからでしょう。
ちょっと油っぽい汁と、この麺および具材はあいますね。

イメージ 5

卵と揚げ玉は入れ放題です。
蕎麦の量が多いと、ちょっと飽きてくるので、

イメージ 6
これでさらに楽しめます。


ということで、そばにラー油、とはこのことだったわけです。
つけ麺の一種としてこれはありですね。

なお、系列店があちこちにあるようです。
人気なんですね。


食欲に負けて、コマジェもRS4 125も原付ツーリングもないですが、
ラー油蕎麦はひとまずおしまいです。