ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

台場でBMW G310GSなど

イメージ 1


台場にあるBMWのディーラーに
先日立ち寄る機会がありました

このディーラー BMWのほかミニそして2輪車も展示する、いわばグループ企業を網羅した
施設です

イメージ 2

i8も2台展示してありました

大型バイク免許のない素人ライダーのワタクシ
としては
ぜひG310GSが見たく お訪ねしてみました
様々なBMW 2輪が展示され 試乗も可能です
しかし会社帰りのスーツでは心もとなく
とりあえず跨らせてもらう事に

イメージ 3


グラマラスなボディですね
タンクはスリムでスポーツバイクのようです

イメージ 4



値段的にもヴェルシス250とvストローム250が
ライバルではないかと
ニワカ批評家は感じます

細部の出来はこちらかな という気持ちもありますが
それほど大きな違いは感じませんでした
大型免許のない団塊ジュニアに向け
ブランドとデザインとチョットの排気量プラスで
250ccと差別化する感じでしょうか

大柄なボディのツーリングマシンという事なら
国産勢の方が分かりやすい感じがしました


イメージ 5

台場で見かける機会の多い並ぶBMW1000RRです
跨るとその姿勢はRS4 125 に近く
展示車はほぼ長距離が楽そうな
ツアラー系の多い中にあって
コレは違うマシーン、誤解を恐れずに言うなら
RS4 125 の同じ仲間であることは
間違いないです

イメージ 6


ワタクシのRS4 125 にゼロヨン勝負してくる方もおりますが
こちらは125
勘弁してもらいたいところです


R1200RSです
イメージ 7


こちらは身体が起こされたポジションで非常に楽ですね
見た目はレーシーですが
実はフレンドリーな感じにビックリしました

イメージ 8


もちろん買えない寂しい身ですが
楽しませてもらいました

おまけ
外には4輪車のテストのため
こんなものまで
イメージ 9