ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

RS4 125 には、時計がない。⇒ じゃ時計+方位+気温計だ!!

RS4 125のコクピット
イメージ 1

シンプルで見やすい回転計と、デジタルの速度計。
水温とトリップが表示されます。
あとは警告灯が必要に応じて点灯します。

ただ、時計がないんですよね。
3時間原付ツーリングの場合、帰宅時間が決まっているため、
どうしても時間を見ながら判断する必要が常に生じます。

腕時計をすればいいのですが、グローブの下になってしまうので、外してみるのが面倒です。
もちろん腹時計は、まったくあてになりません。もうおっちゃんだしね。

イメージ 2

その点、マジェスティ125は中央の液晶画面に、必要な情報はほぼ表示できるんですね。
さすが優等生のコマジェ。天才のRS4 125と違い、なんでもできます。

後付けで時計を装着される方もけっこういて、FIZZ電波時計をつけられている方が一番フィットしていますね。
TANAX 電波時計MF4673ですかね。

でも、ナビも未だない中、方位計などもあったほうが、自分は乗りやすいところもあり、
以前購入した、チープカシオを装着。https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65889860.html

イメージ 3

このチープカシオは、これでアマゾンで6千円弱です。
プロトレックみたいで気に入っており、休日の外出時にはけっこう使っていたのですが、
今回、晴れてRS4 125に装着してみました。

イメージ 1



FIZZと比較するとマッチング感はイマイチですが、
耐久性や耐水性、それに方位計+気温計といった機能をもっているため、
RS4 125の全天候性を向上させると思い、こちらをチョイス。

これから暑くなりますので、全ての機能が役立ってくれるでしょう。