ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

RS4 125にナビ+電源装着! (とカストロール POWER1 10W-40に交換)

イメージ 1

ついにコチラにもナビが。



さてBMW C600にナビも装着したところですが、アプリリア RS4 125にもようやく搭載できるようになりました。
ステーは以前装着したものを使うのでOK. 
C600とナビおよびホルダは共用です。(ちょっとビンボー)
イメージ 2



回転計はレッドゾーン以外見えません。

そして、課題だった電源です。
マジェスティ125に装着したUSB電源は、2つ繋ぐと電圧が下がって、どっちも使えない仕様だったんですね。
Amazonで580円だったんですが。。。

なんと、2つ繋いでも2.1Aつづ流れるアイテムが、アマゾンに。
値段は1600円近くと、3倍近いんですが、背に腹は代えられません。
イメージ 7


頑張れは3つ繋げる?いやいやそうじゃないみたいですよ。
しかもキルスイッチつき。これでムズいリレーともおさらば。切り忘れなければですが。。。

この2つ繋いで2.1Aづつ確保する機器、コマジェに電源装着するときはなかったんですよね。
最近じゃないでしょうか。
なお、がく様。サンからもディトナの製品が良い!とおススメいただいたのですが、
ワタクシの中古5000円ナビは、シガーソケットからの電源でないと受け付けないよう、回路が設定されており、
ディトナ製品で2口シガソケがないため、
これの登板と相成りました。
イメージ 8



ガタイはけっこうでかいですね。
ヒューズのアンペアが低いのが入っていたりするのに注意!
→すいません高いのが入っていることに注意の勘違いでした。
というMichiruさんのご指摘を忘れないよう。。

イメージ 9

ちょよく見えないですが、
イメージ 10


配線してつないでみます。バッチョクです。

イメージ 11


線がタンクの下で踊ると、そのままエンジンに触れて焼けそうです。
わきにまとめて、タイラップで止めておきます。
イメージ 12

12.8Vを確認。


ナビゲーションからのシガープラグをつないで、完成です。

ついでにオイル交換も。YB125にも使ったカストロール POWER-1 10W-40です。
イメージ 5
一年ぶり?ちょっと間があいてしまいました。
イメージ 4

????このアワアワは何でしょう。
イメージ 6

交換量は1.3リットル。オイルの入口が狭いため、500ミリのペットボトルが便利です。

ということで、RS4 125も準備完了。梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。
それではまた!

イメージ 3