ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

就寝キャンプ気分(コットで涼しく)

イメージ 1



梅雨の合間 初夏の近づく今日この頃いかがお過ごしでしょうか
夜も寝苦しくなってきたので
最近はサマーベットに寝ています

イメージ 6




下が布張りなんで涼しいですね
毎日がキャンプです

春のベランダで寝転がるのにも活躍しています
アマゾンで3000円程度

日帰り原付ツーリング先でもこれさえあれば
昼寝可能です

ただしパイプは金属で重いし
折り畳みできるとはいえ
1mx1mほどもあります

イメージ 7


ワタクシのコマジェが合計100リットルものモノが積めるとはいえ デカすぎです
(100リットルのコマジェはこちら)
https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65939910.html
クルマじゃないと持っていけません

ところが最近の科学技術はこれをバイクに詰める大きさまで
折り畳みできるとのこと

仕事の帰りに調査に出かけました

イメージ 2


天井から吊るせるほど軽く

イメージ 3


腕の長さほどの収納サイズです

そして価格は

イメージ 4


OH どれも5桁っすかあ~

アーミー柄のはなんと5万円オーバー

イメージ 5


無印のマットレスベットを超えています

ツーリングは複数の銀マットの方が
自分には向いていそうです