ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

今月のタンスタで、ツーリングに薪ストーブ!

バイク雑誌もちらほらと読むのですが、
最近、タンデムスタイルが面白い記事を組んでいました。


イメージ 1


バイクに持ち運びができるアウトドア用薪ストーブと、ダッジオーブンを持ち込んだキャンプです。
カーキャンプみたい。
コマジェでツーリングに付ければいけそうです



こんな薪ストーブをもちこんで、富士山の見えるキャンプ場でキャンプしていました。

PETROMAX(ペトロマックス) キャンピングストーブ Loki ロキ 【日本正規品】 12761

商品の詳細




これは新しい!!そしてコラムを書いているライターが実際ストーブを買ってしまっているらしいのも、
楽しんでやっている感じが伝わってきます。

たき火と違って、熱が拡散しない分、長く薪が持つこそうです。
寒い夜長でも、そばにいれば暖かいとのこと。

氷点下まで下がる外で、ストーブだけで暖かいのかよくわかりませんが、
本当なら、面白いですね。

キャンプツーリングはストイックにモノを切り詰めるのか、とも思っていましたが、
一方、山のような荷物を積んで行うキャンプも楽しそうです。
マジェスティ125の積載量があればいけるかな

まあこの場合3人でのツーリングですので、
行くとしてもソロな私には、ちょっとだけ遠い世界ですが。