ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

花粉飛散もうすぐです(花粉メガネ JINS対Zoff)JINS編

さて
春の麗らかな日差しを浴び
マジェスティ125で原付ツーリングするには
例年最大4倍の花粉に耐え
花粉の侵入を止めなくてはなりません


手短なところで花粉メガネと言えば
JINSZoffではないでしょうか

ということでまずはJINSから
花粉カット98%はZoffを上回ります
https://www.jins.com/jp/sp/

JINSwikiによれば
株式会社ジェイアイエヌ(英文社名:JIN CO., LTD.)は、群馬県前橋市と東京都千代田区に本社を置くメガネチェーン店「JINS」(ジンズ、ロゴ表記はJ!NS)などを運営する企業。

業界では後発だが、2013年度の販売本数は550万本で日本一、売上高は愛眼メガネスーパーらを抜いて眼鏡市場チェーンのメガネトップパリミキチェーンの三城HDに続き国内3位[5]である。

という会社なんですね

今年のモデルは2種類
イメージ 1



3000円のスクエア叉はオーバル

イメージ 2



5000円のスリムスクエア叉はスリムウェリントン

イメージ 3




これに度付きレンズ3000円がプラスされます

まず3000円モデルをテスト

ヘルメットはLまたはXLのデカ頭
Lサイズですが
・・・メガネが押し出され
顔に密着しません
店員さんが調整してくれましたが
フィットしません

Mサイズモデルだともっと悲惨です
もっと大きいモデルはないのか聞いたところ
今年からこの2サイズだとか

んーではあと2000円出して
スリムモデルか

イメージ 4


こちらはまだフィット感があります
しかし度付きにできません

えー今日日 オークリーだってできるのに!

がっくりです

子供用もあり額のフィットに気遣い仕様ですが
サイズありません

イメージ 5


顔の形に合わないので仕方なく
JINSは諦めることに

JINSは小顔の人向けかもしれません

コマジェで春ツーリングの道のりは遠いです