ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2月14日のバレンタインには備えなきゃ(例年の4倍)

2月14日


イメージ 1




これを読まれている多数の方々とも
決して無縁ではありません

2月14日には
もしかしたら4倍もの量を受け止めるため
備えなくちゃいけない状況です


・・・ええ、花粉です花粉!

最大で例年の四倍もの飛散量が予測されています
悲惨です

この悪夢は既に予想されてましたね

http://weathernews.jp/s/topics/201609/200175/



【花粉】来春の飛散量は平年の1.2倍、今年の4倍に!
第1回花粉飛散傾向【2016.10.4発表】
top

来春の花粉飛散量の傾向(平年比)
西は3〜4年ぶりの大量飛散量

全国的に花粉飛散量が少なかった2016年と比べると、一気に増加。夏の猛暑の影響を大きく受けて、西日本を中心に4〜10倍となるエリアもある予想です。

西日本では広範囲で3年振り、特に京阪神などでは4年ぶりの大量飛散となる恐れ。ここ数年花粉症の症状が軽かった方も、十分な対策が必要です。

その昔 ある暖かな春の日
花粉が10倍という予報にも関わらず
欲求にまけ マスクもゴーグルもなく
ツーリングに出かけた怠惰なオトコがおりました

その日はまるで花粉で目を洗うような
感覚の日でして
途中マスクをするも効かず
途中何を食べでも飲んでも味も分からず
帰って速攻シャワーで流すも
その後10数日苦しみが続いたことが
ある・・


ということで
花粉メガネとマスクを至急用意し
備えなくてはなりません

まずは花粉メガネ

JINSZoffの対決です
(しょーもない内容ですが続きます)