ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリングおみやげ調理編(味噌とドーナツ)

マジェスティ125 原付ツーリング おみやげ編。

今回のおみやげです。
まずは味噌から。
以前紹介しました、味噌屋とケーキ屋のコラボです。ここに立ち寄りました。


土曜日は両方回転しているので、まずは味噌から。
坂本味噌店。大森営業所です。

お店のHPはコチラ。

快く店内撮影を許可してもらいました。

前回は信州白こしを買ってみたのですが、うまいです。
自分は群馬県と縁があるのに、あまり味噌にこだわりがなかったのですが、
この店の味噌はうまい!(関係ないですが、茨城県結城市の味噌も、おいしいですね)

今回は九州麦みそと、信州みそを購入。
おっちゃんだけでやっている店のようですが、こだわりを感じます。


イメージ 1

ドーナツはこちら。
ラ・リーマです。


生ドーナツは売り切れていました。


イメージ 2


・ メープルドーナツ 100円
・ クリームチーズレモン 150円
・ きなこ      80円?かな。

家に帰り、ドーナツと味噌です。イメージ 3

味噌はひき肉大根煮とみそ汁に。
イメージ 4

大根煮と


イメージ 5
みそ汁です。

味噌がうまいと、料理も引き立ちますね。




今回のツーリング始まり『公道マリオカート実写編』も宜しければどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65888577.html

途中の
『さよならガンダムG30』も併せてどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65888582.html