ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2時間日帰り原付ツーリング 23区内最古の木造建築物と梅、そしてドーナツを巡る旅①

日曜日には暖かく、洗濯物と掃除、月曜日からの夕飯の仕込みを終わらせ、
マジェスティ125で出かけました。
日没が近く、2時間です。

都内を北上。目的地にタッチダウンです。
イメージ 1

梅が出迎えてくれました。
イメージ 2

鮮やかなピンクです。この時期、日当たりのよい面は、咲いているので、ちょっと春を先取りです。

イメージ 3

立派な本堂。左右に風神と雷神(だと思います)を飾っています。

イメージ 4

本堂も重層的で、木材も年期を感じます。
住宅地の中で、幼稚園のことどもお母さんが遊んでいました。
なぜか、子供が自分に笑顔を向けてくれたりするのが不思議です。
笑顔返しをするからかな?

来週からの平穏無事を祈ります。

イメージ 5

帰りは白梅を見つけました。