ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

4時間日帰り原付ツーリング 歴史と蕎麦の旅(深大寺)②

昨日の深大寺へコマジェでGO!!の続きです。

イメージ 1
地図で見ると、神代植物園のほうに抜けて行けそうです。

えっちらおちら、北の上り坂を向かいます。

イメージ 2

手打ちそばが、そこにありました。
呼び込みの女性につられて、ふらふらと入ることに。

イメージ 3

年季の入った感じの店内。
離れで手打ちそばを打っているようです。

イメージ 4

基本的に蕎麦は冷たいのがうまいと思っているのですが、寒いときの暖かい蕎麦も格別です。
(と、都合よく解釈できるのが、オトナってもんですね)
イメージ 5

月見です。海苔入りですね。
ありがたくいただきます。

支払いを済ませ、参道にもどります。
駅から遠いのに、この人だかり。
そば饅頭や団子にも惹かれますが、時間が迫ってきたのでパス。

イメージ 6

イメージ 7
トイレをお借りして、マジェスティ125で帰宅です。

東八道路から、帰りました。
けっこうまだまだ寒いですね。