ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

いい夫婦の日におけるマジェスティ125の在り方。

過去の話ですが、11月22日は、いい夫婦の日だそうです。
子供が外出しているときくらいしか、夫婦で外食なんて難しいのですが、
たまたま先週末は、時間ができました。

それで、当日にぐるなびやら食べログを見まくり、ランチタイムにやっている店を片端から電話し、
予約を取りました。

ちょっと場所が遠いし、出発しようと言った時間に突然、部屋の片づけが始まるし、
結局出る時間が予約した時間。
そしてLOの時間が迫っていたので、思い切って
「コマジェで行くと、楽だし早い。暖かいので気分もよいと思うがどうか?」と妻に尋ねてみました。

食事に行くのに、2人乗りバイク、ありえねー!!((# ゚Д゚)


・・・・・まあそうでしょう。そうだよねえ。バブルの人だもんねえ。
いやホント、こういうことは、言わないほうがよかったなあ。
そうなると自家用車か?私は飲めないが。(それはバイクも一緒だけど)。

ということで、クルマを引っ張り出して緊急出動。
LOには間に合って、食事はおいしいところでしたが、
40代で、ちょっとしたところに行くにあたり、マジェスティ125で乗り付けるなんて言っちゃ、アカンですね。
もう若くないし。ミシュラン履かせて、ヨーロッパのシティコミューターと勘違いしているワタクシとは、ちょっと違うんだな。
反省ですわ。

コマジェ、お前のせいじゃないよ。(( ノД`)シクシク…)