ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

CKB的 1/8DAY 原付ツーリング (その2)  スマホ&コンデジ



さて、コンデジを装着し、撮影しながら走るコマジェで原付ツーリングですが、
横濱に到着。


せっかくなので、スマホでも撮影。
イメージ 1

曇りと晴れと中間の天気。

イメージ 2

3時間ツーリングなので、あまり立ち止まれません。
水平線を一瞥して、帰ります。

イメージ 3
3時です。ちょっと逆光気味で、スマホカメラでも苦手な立ち位置です。

当初の目的、走りながら撮影をすっかり忘れていました。
コンデジで、帰り道パチパチと。
止まって撮るほうが、綺麗です。当たり前ですが。

イメージ 4

二人乗り。密着度が高くていいですね。楽しそう。

なぜかこの日は、スクーターのカップルによく出会いました。
イメージ 5

なるほどそういう季節か。。。でもないか。

(ここでCKB 「流星ドライブ」をイメージください)

ストイックなライダーのワタクシは、一人一号線を北上します。

イメージ 6

ここを超えると、東京は目の前です。

イメージ 7


多摩川を超えて、家路を目指します。

今回、古いコンデジと安い中華製の基台を組み合わせて
走行中の撮影をしてみましたが、結論は、

「撮影は、止まってから。」