ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

(1/8DAY 原付ツーリング③) RAINY RIDE

雨中の中のコマジェ



さて、基本的に雨の日はバイクに乗らないことにしてます。
しかし、晴れの日ばかりじゃあありません。

ルーミーを見た帰りは、雨模様。
レインスーツは忘れてしまいました。さてどうするか。


イメージ 1



コマジェのフロントシールドにくっつくようにして、なるべく雨を避けながら走ってみました。

このちっちゃいシールドでも、雨を案外はじきます。。
ジャケットとズボンは防水が高いものではありませんでした。
しかし、上着の腕と胸のまわり、膝の周りは濡れますが、後ろに流れてる感じで、短時間ならまあなんとか、というところです。


マンホールの上で不用意にアクセルを開くと、履いているシティグリップも滑ります。
あれだけ溝が彫ってあるシティグリップでも、滑るのか、という感じです。
フロントのパワーピュアも手ごたえが変化。
ブレーキングも慎重に。


安全運転で帰宅しましたが、雨はやっぱり苦手ですね。

結論:君主危うきに近寄らず。

ロケット乗りだったら、もっと濡れなかったのかな?