ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

1/8DAY 原付ツーリング(海と温泉と歴史を巡る旅)その②


歴史的建造物(と食事)を残り1時間で。


前回の続きです。

さて、風呂から出たら、冷たいもの。
買っておいたオールフリーをぐい飲みします。

イメージ 1

うまいですね。
しかし、つるっと滑り
イメージ 2

あちゃー。😫 汚してごめんなさいね。

だいぶ暗くなってきたので、旧国道1号に急ぐ。5分で到着。

イメージ 3

ちょっと怖いですね。
イメージ 4

案内所は16:00で閉店。しまった寄りたかったのに。時間的に歩行者天国なので、マジェスティを押して散策。
歴史的に古い神社仏閣が通り周辺にあるので、巡るつもりだったけど、もう暗い!

そのうちの寄木神社へ。
イメージ 5
品川観光協会のHPによると、

・慶長年間(1598~1614)の創建。
・現在は荏原神社末社
・猟師町の鎮守さま。

だそうです。夜なので、失礼のないよう、静かにお参りします。

短時間で次々とめぐるので、空腹です。

せっかく旅行気分が残っているので、下町の香りする中華で、ちょっと遅いおやつを。
イメージ 6
ソースやきそばです。結構量があるのですが、するする食べられます。細麺ですが、うまいです。

この店はdauchuという雑誌の「焼きそば特集」に取り上げられた店で、ひっきりなしに客が入ります。
自分も相席でした。
ただ、オートバイを留める場所がなく、店の前に停めたところ、
近所から苦情が来たとのことで、すぐ食べて移動しました。
店の方も平謝りでしたが、なかなか近所づきあいってのは難しいようです。

この後なんとか18:00に帰宅。家族のための夕飯づくりが待っていましたとさ。