ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

コマジェにスマフォ用予備電源。

電力不足?それとも電気の知恵不足?

 さて、スマフォ装着も無事完了しましたが、

電気の知識がないワタクシのコマジェには、悲しいかなスマフォ用電源がありません。
先日の3時間原付ツーリングで、位置情報を使用してナビ替わりにしてみたら、すぐ電池がなくなってしまいました。 http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65784821.html

サブバッテリーとして、以前、1000円程度のリチウム電池を購入して使用していました。
いざという時のバックアップとして鞄に入れていますが、
最近使用する機会も減っているため、バイクの予備電源として使用することに。

イメージ 1



グラブボックスに収容、USBで連結してみました。
スマホを使いながらだと、すぐ電圧が下がってしまいますが、四六時中みているわけじゃないので、いつもは充電しておいて、必要な時だけ使うことで、長持ちさせようと思います。