ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

1/8DAY 原付ツーリング(海と温泉と歴史を巡る旅)その①


風景と、温泉と、歴史的建造物を3時間で。



秋も深まり、様々な方のブログでは、ツーリングの記事が増えているように見えます。
自分も行きたいのですが、家事や子供の学習などもあり、なかなか時間の都合がつきません。

先日、3時間だけ時間が取れました。15:00から18;00のショート・ショートツーリングです。

せっかくなので、皆さんのように、風景も見たいし、温泉にもつかりたいし、歴史的建造物も見たい、と
いつもの走りっぱなしではないツーリングに挑戦してみました。

まずは海にGO!
イメージ 1



イメージ 2

橋の上からの海。海は青く、ちょっとスモッグ気味かな。


その後、南下して、

イメージ 3

モノレールと並走してみる。もちろん向こうのほうが早い。
その後、旧国道1号の街並みを見るつもりで走っていたら、先日のロードスターRFの展示会にたまたま行き当たった。

ふらふらと引き寄せられ、30分ほど滞在。
こういう偶然もありでしょ。

冷えてきたので、先に温泉へ。

イメージ 4


昔は裏が海で、その海水を沸かして使っていたのが、 名前の由来のお店とのこと。もちろん今はちがいます。
めちゃくちゃ入口が分からなくて、一通をぐるぐる。
住宅街の一角にある公衆浴場です。

イメージ 6


もちろん温泉。黒いんですね。

中の画像はありません。地元のおじいちゃんが集まっていて、えらく混んでました。
自分なんぞ、中に入ると本当の若造です。
ここが良いのは、そんなに熱くないこと。露天もあり、長湯できます。

時間に追われる自分は、40分ほどで退散。
イメージ 5

やばいもうまっくらいです。

続く。