ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

大きいことは、いいことだ。

バイクカバーがパツパツな件。


バイク駐輪場に屋根がないので、バイクカバーをしています。

カバーサイズを選ぶにあたり、気を付けたのは「大は小を兼ねる」でした。

プレストのHPにある、コマジェのスペックは、
全長×全幅×全高2,065×740×1,240mm

南海部品で一番安い、2Lサイズを選びました。確か対応サイズは2200mmまで対応可能。
適合表を見ると、スクーターはけっこうでかいカバーが必要のようだ。

当初はダブダブで、カバーをかける時も気がねしなかったのですが、
ボックス搭載後は。




パッツンパッツンだ。
イメージ 3

そして裂けました。荒い扱いをしたら。縦に。



イメージ 1


イメージ 2



裏からも補強してみました。どうでしょうね。いつまで持つのかな。
サイドバックをつけると、本当にもうピチピチで、
裂ける場所が増えると、茶色いミイラみたいになっちまうが。

しかし50lLらい入るでかいリアボックスつけてるスクーターは、2サイズ上でもきついんじゃないだろうか。