3時間原付ツーリング:ホンダの新車はRebelがNO.1?
今日はいい天気だったので、子供の習いごとにお付き合いしました。
なので、先日、ちょこっとできた時間の合間に訪れた、
ホンダ ウェルカムプラザです。
コマジェでホンダに乗り付けるのはちょっと気が引けますが、気にせず来所してみました。
CB650FやX-ADV,アフリカツインなど、ここ最近のホンダ車がずらりとそろうウェルカムプラザ。
コンパニオンの笑顔もさわやか中、おっちゃんたちの熱い視線を浴びている一台のバイクが。
REBEL 250です。
展示車は
ロードスポーツ | CB1100 RS | 1140 | グラファイトブラック |
ロードスポーツ | CB650F | 648 | ソードシルバーメタリック |
ロードスポーツ | CBR250RR | 249 | マットガンパウダーブラックメタリック |
ロードスポーツ | CBR650F | 648 | パールグレアホワイト |
デュアルパーパス | CRF1000L Africa Twin DCT | 998 | キャンディープロミネンスレッド |
スクーター | Dio110 | 108 | マットギャラクシーブラックメタリック |
ロードスポーツ | Rebel 250 | 249 | マットアーマードシルバーメタリック |
ロードスポーツ | X-ADV | 745 | ヴィクトリーレッド |
と、錚々たる車両なのですが、ワタクシが行ったときは、これが一番人気で、
みんな跨っていましたね。
昭和40年代には、この手のバイクが刺さるのかな?
モダンなアメリカンのデザインは好感が持てます。(カッコいい!!)
デュアルパーパスモデルを各社出していますが、案外、これは人気がでそうな気もしますね。
自分も列に並んで座ってみましたが、コンパクトなサイズなんですね。
大きすぎないというか、なんというか。
スペック的には
2,190 | |
820 | |
1,090 | |
1,490 | |
150 | |
690 | |
168 | |
2 |
と、他のSSより全長も長いはずなんですが、そうは見えないんですね。
座った感じも、ちょっと足を折り曲げて座る感じで、どこかでこれは体験があると思ったら、コレでした。
ホンダ、ジャズ。シートポジションはコレの窮屈さを解消した感じ。
勘違いできましたよ。
CBR250RRですね。エヴァンゲリオンみたいな目つきが怖いです
アフリカツインですね。重量感のあるバイクで、これなら砂塵でも重戦車のように乗り越えられそうです。
こけたら自分で起こせないかも。
そして圧巻のゴールドウィングです。
コマジェの最終進化形みたいなもんです。ラスボス的な。
もうシートからして高級車ですね。
エアバスのコックピットのようです。
こんなにたくさんスイッチがあるなんて、なんて豪華な。
フロントスピーカーもでかいし。ナビがないのがちょっと時代を感じますが。
ということで、マジェスティ125に乗っているより、バイクを眺めている時間のほうが長かった、
ちょっと変則的なツーリングになりました。