ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー:ペイントカーキなスクエア・リュック50L?ワークランドで1280円

f:id:Juliet-alpha808:20220211151135j:plain

自分のオチャーン・センスでは、

このペイントカーキにやられています。

f:id:Juliet-alpha808:20220211151632j:plain

 

ここが◎

◎50リッターの大容量2WAYで1280円。

◎底が2重構造+チャックで上から全開可能と工夫が

◎ペイントカーキのカラーリング(4色展開)

 

ここが▲

▲防水等の機能はなさそうです。

 

【レビュー】

・サイズ感

全体サイズは、W62×H30×D30 

ちょっとした大きさです。

エリミネーター125に積んでみると。。。

f:id:Juliet-alpha808:20220211151305j:plain 

サイドバック幅に収まります。

 

以前、ワークマンで購入した、D0244防水ボストンと比較します。

容量は同じ50L

f:id:Juliet-alpha808:20220211151334j:plain 

D024はくたっとした自由度の高い収納で防水ですが、

こういうスクエア型も、使い勝手はよさそうです。

 

・使い勝手

もともとはボストンバッグなのですが、

底面に工夫が。

f:id:Juliet-alpha808:20220211151544j:plain 

そう、リュックになるんですね。

なので、チャックも片側は下まで開くようになっており、

リュックサックにすると、上からひらけます。

f:id:Juliet-alpha808:20220211152004j:plain

下まで開くと、中身が取り出しやすい。

 f:id:Juliet-alpha808:20220211151714j:plain

しかも、ストラップは背負いやすい感じです。

後付け感はそこまででもありません。

f:id:Juliet-alpha808:20220211152019j:plain

内部に内ポケット付です。

 f:id:Juliet-alpha808:20220211151757j:plain

 

ボストンバックを肩掛けするより、

リュックで持っていく方が、はるかに楽なので、

リュックがメインでも、全然よいのでは?

 

・素材感

TULTEXって何?と思って調べてみると、

アメリカのブランドですね。

ゴアテックスやコーデュラのような素材とはちょっと違うようです。

https://tultex.jp/tultex.php

 

外側のナイロンに対し、内側に別な(ゴム?)素材が圧着されています。

これですべりを良くしている感じです。

f:id:Juliet-alpha808:20220211151810j:plain 

ほかのカラーもありますが、素材感は「普通」です。

コーデュラのような「強靭さ」を主張しません。

 

ただ、このペイントカーキのカラーリング、

蛍光イエローの反射テープと相まって、

なかなか惹かれます。

 

ワークマンのなんちゃって革ジャンと合わせてみると。。。

 f:id:Juliet-alpha808:20220211151830j:plain

まあありかなと。

 

【イントロダクション的あとがき】

寒さ続く2月ですが、

ワークマンもキャンプ用品等に展開をかけていますが、

バックなどの用品は価格アップもあって、

以前の「メガボストンバック」や、

「防水ボストンバッグ」のような

コストパフォーマンスに優れた商品を見かけなくなりました。

 

まあそこで、ワークマン以外にも目を向けてみると、

「ワークランド」もあるなと。

 

BURTONなどのオシャレ系作業着が充実していますが、

価格もその分いいので、どうかな?とおもっていましたが、

特価ですが、まだ在庫のあるこの商品にくぎ付けです。

(ミズノやアシックスも、製品を卸していて意外でした)

 

ということで、暖かくなったら、これで出かけてみようかな?と思っている次第です。

ちなみに。。。

f:id:Juliet-alpha808:20220211151844j:plain 

 

890円でちびリュックもあって、

これもけっこういい感じです。

 


 

TELTEXの製品は、Amazonでも買えるようですが、このバックはないようです。

 

それではまた!!