ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

佐野ラーメンと古河・青木酒造を巡る夏の一日(BMW C600ツーリング)その2

イメージ 4
渡良瀬湖の脇にある道の駅、「きたかわべ」で一休み。

さて、佐野ラーメンをダブルでいたいだたので、もう満腹です。
そしてこの暑さ。胃腸には厳しさ2倍。
それでは帰宅します。時刻は14時30すぎ。

もう暑くて、プロテクターも着ていられません。
いけないと分かっていますが、ライトな格好に。
イメージ 6
外気温は。。。39度?
イメージ 5


このメーターですと、2度くらい高く出る気がしますが、それでも暑い!

前回逃してしまった、茨城酒造めぐりのうち、古河にある青木酒造さんへ。
看板を見ると、電話が「8番」ですよ!
イメージ 1

店内はもう明治か大正にタイムスリップしたかのよう。
イメージ 2

東京オリンピックの期間中、ビジネスクラスはここの日本酒が提供されるんですね。
チョイスが渋い。

イメージ 3

などとやりつつ、R4に。
埼玉から東京の間で大渋滞。BMW C600もブンブン熱を吐いてオーバーヒートしないかドキドキしました。

イメージ 7


ということで、18時にRTB.
今回は204kmのショートな下道ツーリングでした。

せっかくなので、、、
イメージ 8

それでは、いただきますよ~

イメージ 9

おっとっと、アテを忘れていました。
出来合いですが、サーモンと、チャーシューで。

イメージ 10

それでは皆さん、お先に!!