ビーナスラインと蓼科ライン~東京まで。長野・八ヶ岳&蓼科周辺原付ツーリング841km
東宝特撮に出てきそう。ホンモノはでかいですね!
さて、ブレーキも応急修理が完了したので、いよいよビーナスラインへ。
すげーきれいだ、と思っていたらいきなり!!
いやーもうレクサスさん無茶な追い抜き勘弁してくださいよ。
しかもこの時点で軽より前に出てないし。
抜くならヘロヘロアクセル入れるんじゃなく、すぱっといってもわないと。
RS4 125は登りじゃパワーが出ないので、それで事故にならなかったようなものです。
山頂で一休み。
空を見ると、色が割れていました。
写真のマジックじゃなく、本当に空の青さが。
これはびっくりでした。
雪が降ったときの寒さと美しさはまた格別なんでしょう。
途中、山に登れるところがあったので、プロテクターを外してえっちらおっちら。
スバらしい。綺麗です。
本日唯一の食事。美ヶ原高原で、リンゴソフトを。
じゃまっけなリュックサックを、ボックスの上に無理くり乗せてと。
そして走っていると、急に視界が!!!
電波望遠鏡?そして出来立て感が。
もうすっかり日没。
夜道はカーブが良く見えないため、速度が出せません。クルマよりライトの照射範囲が狭く、Rが読めない感じです。
山道は怖いので、R299を街灯だけを頼りに。
帰宅は、なんとか10時前に着きました。
今回、ほぼ走りっぱなしに近く、距離は下道のみで841km。
1泊2日で1000kmくらい行くかとおもっていましたが、泊りで18時宿着と、7時半出発だったので、
そこまで距離が稼げませんでした。
一発勝負的な日帰りツーリング朝4時帰宅22時と、何日もかけてツーリングするようなケースでは、
一日に走行できる時間も違うし、疲れを次に残さないことが大事なのかも、と
改めて気づいた次第です。
ヤフーブログも投稿は今月末までが目途のようですが、
もう一回くらい、長距離行きたいものです。
それでは、また。