ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

日帰りで春の房総菜の花ツーリング(BMW C600)

イメージ 1


BMW c600スポーツに乗れることとなったので
高速道路や自動車専用道路も(お金を出せば)走れるようになりました

渋滞する短距離を高速で抜け安く素早く郊外に達せれるのであれば
更に酒代を削ってチコっと使うのもアリだなと

いうことで東京湾を繋ぐアクアライン、片道650円を使って
春の房総半島にツーリングです

出発も午前11時でしかも休日と相当ナメています
海の上を渡ること20分ほど。
千葉県に到着です。
 

ICの脇にはアウトレットもあるようですが
素寒貧には用がないので房総半島を縦断し、
COAST to COAST。

東京湾から太平洋へと向かいます
イメージ 2



ドーンと荒波が。
イメージ 3



防波堤にも釣りおっちゃんが一人。

波に飲まれる前に退散です

以前500km日帰り原付ツーリングの時に立ち寄ったラーメン屋がおいしかったので
そちらにふらふら。
イメージ 4


麺やドラゴンさん。
入店した瞬間、ランチライム14時までが終了。
危ないところでした
イメージ 5


定番の煮干しを。
具もいっぱい入って美味しいです
自分は煮干し系ラーメンなら、ここが結構好きです。
東京にも支店を出してもらいたいところです。
イメージ 6



さて出る時間が遅くなったので
すぐにトンボ帰りしないとまずい状況です

千葉の半島側は2本のローカル鉄道が走っているので
そのうちの小湊鉄道脇を経由して帰るルートを選択。
鉄道敷は結構菜の花が咲いており
写真家の方々が待機しています
 
なんだか春を先取りしているような風景です。
イメージ 7


イメージ 8


黄色い車両が通るそうで、菜の花と一緒に見たかったですが
時間の関係上、先を急ぎます
イメージ 9
途中、立派なお寺を線路の向こうに見かけます。
 
イメージ 10
豪奢な作りです。

お堂にお参りしていると、遮断機の音が!!
イメージ 11
黄色い車両が目の前を通過していきます。
なるほど菜の花と一緒に映ると絵になりそうです。

とかなんとしていているうちに、もう夕日が。アクアラインにたどり着いた時には、抽象画のような夕日が広がっていました。
イメージ 12
 
 
美しい富士山も良く見えます。
イメージ 13



しかしこの後、休日午後のアクアライン大渋滞
ICに乗るまで30分以上、
というオチが待っているのでした

それではまた!