ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

昼ダラ・ツーリング in 木更津。(昼からダラダラと行く、ご近所ツーリング)

f:id:Juliet-alpha808:20211013213437j:plain

日帰り原付ツーリング(300km以上)や、

3時間原付ツーリング(100km以内)に続く、

「昼ダラ・ツーリング」

今回は、アクアラインを使って、木更津に。

出発なんと土曜日1時半すぎ。

BMW C600スポーツで、タラタラと。

f:id:Juliet-alpha808:20211013205513p:plain


午後にはアクアラインも空くかと思いきや

海ほたるの先でちょっとした渋滞。

そして暑いです。

 

ICを降りてすぐの篠田そば屋さんに行きたかったのですが、

14時には売り切れとのこと

仕方がないので、以前訪れた、中の島大橋の脇にある、

富士見亭さんに。

f:id:Juliet-alpha808:20211013213458j:plain

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213223j:plain

ここは海に面した海浜公園の脇にある焼きそばやさんですね。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213238j:plain

大盛にしてみました。

f:id:Juliet-alpha808:20211013213253j:plain 

 麺あーっぷ。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213344j:plain

この日は10月なのに夏日なので、

こういう食事が合います。

 

その後中の島大橋で東京湾越しに富士山でもと思ったら修理中。

f:id:Juliet-alpha808:20211013213407j:plain

ついてません。

f:id:Juliet-alpha808:20211013213527j:plain 

となりの木更津海浜公園のベンチで

お昼寝することに。

周りは虫が鳴いています。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213545j:plain

気づくと、1時間ほど過ぎ、

日が陰ってきました。

すぐそばに、イオンモール木更津があるのですが、

なんと中に中古バイクと中古車センターが併設されていて

暗くなってもみえるそうなので、

行ってみることに。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213603j:plain

 

1Fにバイク王と中古車ガリバーや

(HPより)

お客が容赦なく、中古車を乗り降りしています。

まあ、沢山のヒトが見てくれて、いいようなそうでないような?

 

そしてカートのサーキットまで。

https://kisarazu-aeonmall.com/shop/detail/1

ちょっとアメリカにでも来たかのようです。

 

アメリカと言えば、ここには千葉フォルニアもありましたね。

夜はどうかと言ってみることに。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213626j:plain

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213651j:plain

 

真っ暗で、何も見えません。

アクアラインが輝いているか?とおもいましたが、

そうでもないので、ここで退散。

20時を回っていたので、帰りは空いているか思ったのですが、

インター渋滞はないですが、その先の流れはイマイチでした。

 

浮島ICから出ると、

工場地帯の夜景が迎えてくれます。

 f:id:Juliet-alpha808:20211013213705j:plain

 

ということで、案外、夜遅くなってしまいましたが、

午後にダラダラ出て、ちょっとした自然に囲まれて過ごす半日の旅、

いかがでしょうか?

それではまた!

 

いや、早起きして出かけるツーリングが

最適なのは分かっているのですが、

様々な事前調整が必要な上、

仕事と家庭の都合上、お昼に出る(ざるを得ない)ことも

あるわけです。

 

3時間原付ツーリングもヨイのですが、

ちょっとした旅行気分も味わいたい。。ということで

昼から出かけて、現地でダラダラして帰ってくるのも

悪くないかと。

kisarazu-aeonmall.com