ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ムズイぜキッチン出窓に、中空ポリカボード引き戸で内窓、二重窓を自作 その2

イメージ 1

終結果です

さて前回の
イメージ 2

ですが、、、

すでに
イメージ 3

を防止テープで連結している以上、バラしては入りません
なのでカブセを外し、
連結部をちょっと折り曲げ、かつ中空ポリカボードをたわませて入れますが、、

イメージ 4


ちょっと折れ曲がりが目立つ結果に(涙)

気をとりなおして上のレールを。

あれ、窓枠が歪んでいるのか、途中で中空ポリカボードが引っかかってたわんでしまいます
上のレールを入れるスペースもありません。。

仕方ないのでその場でポリカボードの上を削って現物あわせです

なんとかレールが入りました

イメージ 5


ということで、完成です

イメージ 6


ほぼ半日かかる作業で、結構準備と違ったり苦労したつもりですが、

妻は気づきませんでしたね。

LEDでも仕込んでガッチリ目立たせればよかったですよ
大反省ですよまったくもう。

それではまた