ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

新宿 すずやさんでトンカツ茶漬け!

イメージ 1


とんかつだけでも美味しいのに、
これを茶漬けにしたらどうなるのか?

3連休初日は雪模様だった方も多いようですね
東京も朝から雪が舞い、自分は出社することに。
午後には解放されてやれやれと思っていた、
部下がゴハンに誘ってくれました。(感謝!)

歌舞伎町まで移動して、
雑居ビルの5階へ。



イメージ 2

ご飯味噌汁漬物キャベツはおかわり自由な、定食です

おおトンカツがキャベツに隠れて見えん。
イメージ 3


4分割された小ぶりのカツが3枚、
鎮座していました


漬物を箸休めに
カツとご飯を楽しんだら
いよいよお茶です。

ちょっと絵的にアレですが
お茶はだし入りではなくさっぱりしています
必要に応じて醤油で味付け
イメージ 4

おおこれは新しい!
天ぷら茶漬けのトンカツバージョンとでも言いましょうか


最初はわかりませんでしたが
この高菜がめちゃくちゃ合います
こんなに高菜が合うタベモノは初めてじゃ無いかと。

お近くの方は是非。