ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

六白黒豚トンカツ(の気分)を山葵と醤油で!

イメージ 1


ワサビと醤油、あいますよ!

さて、増上寺のそばにある雑居ビルの2階。。
この看板から、六白黒豚を連想できますでしょうか
イメージ 2


六白黒豚、4本の足先、鼻、尾の合計6ヶ所が白い黒豚のことだそうです
九州は鹿児島、芋で育った純正種とのこと。

でもちょっとお高い価格のため
通常のトンカツ千二百円で気分だけ。。。
イメージ 3


そしてワサビとトンカツ醤油(たまり醤油っぽい)
でいただけるということで。。

イメージ 4


おお。サッパリとした感じで
ソースで食べるよりずっとカツの肉の味を感じます
コレは良い。塩よりこっちの方が好きかも

そしてトンカツも脂身が口内でとろけます
美味い!!!

なお、一切れだけソースで食べたところ
かず屋のトンカツと同じくらい美味かったです。

ソース、、、おそるべしですね
それではまた!