ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

大門でトンカツ定食 ちょっと贅沢1200円

tabelog.com

f:id:Juliet-alpha808:20190912221948j:plain

油で揚げると、なぜ全てのタベモノは旨みを増すのでしょうか?

 

暑さと雷雨が交互に訪れる関東地方ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか

千葉県の一部停電、一刻も早い復旧を願っております

f:id:Juliet-alpha808:20190912222015j:plain

さて、「ゆく年くる年」の東京といえば

東京タワーと増上寺が印象的です

その側に

f:id:Juliet-alpha808:20190912222137j:plain

ええ、鹿児島黒豚をとんかつにする、のもと家さんに、行く機会がありましたよ。

2回目の登場です。

雑居ビルの2Fですが、12時にはもう、行列が。 

 

f:id:Juliet-alpha808:20190912222424j:plain

きゃーどうする?孤独のグルメ、降臨ですが。。。

前回も一番安い奴でしたが。。。

「ロースかつ定食で」(いっちゃん安いやつね。。。)

 

f:id:Juliet-alpha808:20190912222450j:plain

醤油とわさびがおススメのようです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190912222516j:plain

キター!!!!
もうこのカツ、煌めいています。
 
醤油のほか、ソース、そして塩と、悩みますが。。。

f:id:Juliet-alpha808:20190912222540j:plain

やっぱりこれ。醤油とわさび。
このわさび、蕎麦でも充分イケる、チューブとは違うこの感じ。
 
 

f:id:Juliet-alpha808:20190912222603j:plain

これを、このご飯と一緒に食べるこの極楽!!

・・・明日からは、また節制の日々ですよ(できれば。。ですが)。 

 

f:id:Juliet-alpha808:20190912222628j:plain