ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

バイクにアクションカム(SONY HDR-AS50)を乗せてみた。その2(~夕暮れ編)

イメージ 2


昨日に引き続き、マジェスティ125にソニーHDR-AS50を搭載してみました。

前回は、一番いい画質で撮影してみましたが、今回は一番画質の悪いバージョンです。
これですと16GBで一時間ちょっと撮影できるのですが。。。


マジェスティ125 の右についていたカメラは、左に移設しました。
こうすることで、撮影した時、カメラの右側につけられた白黒液晶を見ることができます。

イメージ 1
そして、斜めの映像にならないよう、バイクの両足スタンドを立ててカメラ電源を入れ、
wifi接続で携帯からカメラ画像をチェック。
水平もばっちーりです。

それでは恒例の3時間日帰り原付ツーリング
今回は首都高下の国道を走ります。
舗装状態はイマイチで、がつがつ来ますが。。。

・・・マウントが振動にやられ、変な方向を向きだしました。( ノД`)シクシク…
安物って、こういうことなんですね。

走っている最中に携帯をチェックするのは無理です。
勘でなんとなくあわせて、撮影します。見れるのは撮影した後。
イメージ 3
水平はまだマシですが
昨日の動画より、明らかにガタガタしています。
これはスマホ以上の大きさで見るのはちょっと辛い感じです。


イメージ 4
逆光ぎみですが、周りはある程度写っています。

時間的には暗くなっていますが、カメラ自身の補正があり明るいです。
イメージ 5


6時すぎ。街灯もついて、ほとんどのクルマがライトを点灯しています
これよりずっと暗い感じですが、映像は明るいです。

イメージ 6


夜の撮影も挑戦したかったのですが、ネットスーパーの受入時間が迫っているので、時間オーバー。

HDR-AS50。これは画質を上げないと、ちょっと見るのはつらいかもしれませんね。
ちなみに昨日の斜め映像ですが。。。
イメージ 7

・・・あれ、止め画だと変わらないかな?


それではまた!