ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

新馬場「丸直」サンで、醤油ラーメンとのり塩チーズラーメンの、ダブルラーメン、YB125SPツーリング(子供と2ケツですよ)

f:id:Juliet-alpha808:20201122205941j:plain

番組に登場した、煉瓦塀。YB125SPとよく合います。

 

東京にもローカルTV局がありまして、その名も「テレビ東京

その中でも東京のちょっと名所を回る「アド街ック天国」

新馬場|2020年10月24日|出没!アド街ック天国:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

昔は愛川欽也さんが司会でしたね。

そこで、先日、「新馬場」が。

品川七福神でお世話になっているワタクシとしては、「おお、ここここ」というネタが多かったです。(テレビ東京のスタジオも近いんですよね)

 

そんな中、個性派ラーメンで、「丸直」というお店が紹介されており、

子供と二人、夕飯がてらで掛けました。

タラタラ、夕暮れ時を走っていくと、、

丸直
〒140-0004 東京都品川区南品川4-2-10 103
r.gnavi.co.jp

 

f:id:Juliet-alpha808:20201122211542j:plain

ラーメン 丸直 

 

TVで店主の方が、「ラーメンとは、かんすいを使った麺料理だと思っています」とのとおり、

結構メニューが豊富です。

f:id:Juliet-alpha808:20201122211722j:plain

おお、いっぱいある。どうするか、けっこう悩みます。

子供は通常の魚介醤油、ワタクシはのり塩チーズに。

f:id:Juliet-alpha808:20201122211842j:plain

自販機でチケットを。けっこうオプションもとれますね。

f:id:Juliet-alpha808:20201122211949j:plain

丸直 魚介醤油

まずは魚介醤油。これはうまい。あっさりとこってりの中間ですが、スープに醤油のウマさと出汁が効いています。そしてこのトッピングの妙。

メンマと海苔と、そしてこのチャーシュー。王道なんですが、イイ感じ。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201122212300j:plain

そして、海苔塩チーズ。

こっちは思った通り、創作系です。パスタに近い。麺も太麺で、チーズが絡みます。

 

この店の近くには、同じくTVに出ていた「公」もあるのですが、

そことは違ったクセになりそうな感じでした。

 

それでは、また。

 

 

 

ラーメン「公」

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

品川七福神巡り

 

juliet-alpha808.hatenablog.com