アマゾンno1バイクオイルにチャレンジ(カストロール POWER1 4T 10-40 )
ここ最近、RS4 125のアイドリング回転数が高めのままです。
おまけに何だか熱が逃げていない感じで、止まっていると、だんだん暑くなってきます。
クーラントが十分に回っていないような。
あと考えられるのは、例のビンテージ、オイルです。
7月頭に交換後、調子に乗って、富士山一周などで1000km以上も乗ってしまったので、
季節の変わり目、衣替えにあわせて交換することに。
そしていろいろ悩んだのですが、アマゾンで売り上げNo.1の
カストロール POWER1 4T 10w-40 部分合成油 4Lで2160円の代物です。
クルマのオイルからしても、ちょっと安いんですが、大丈夫でしょうか?
まあ、カスタマーも多く、☆1や☆2の内容も、当たりはずれの範囲にも取れます。
ということで、やってきました。
前回同様(写真なくてすみません)、ドレンの周りに養生して、オイルパックンで吸わせる作戦です。
今回はちょっと走ってオイルを温めてから作業することに。
新しいオイルは、どれどれ。。。。
クルマのオイルのような、黄金色ではありませんね。
前回のビンテージオイルもおなじようなカラーです。
そして抜いたオイルを見ると、あまり黒くなっていません。
まあ、色で決まるものではないそうなので、入れてみてどうか、ってところですね。
交換直前の映像です。
そして、交換して乗りにいきたかったのですが、事情があり交換までになりました。
さて、フィーリングはどうなるのか、きっとスッパーンと回ってくれることと思います。
(ああでもマジェスティ125で、3L1000円のオイルに交換したんだけと・・・・、ってのもありましたっけか??)
その後、オートバックスの廉価オイルでも十分元気に。
そしてアマゾンはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001EFHNCI/ref=pd_aw_sbs_263_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=W5QP9SR8R2H42XVNCYYW&dpPl=1&dpID=71cvscmEfLL