ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

お彼岸のお参り。(原付ツーリングにて)


イメージ 1

お彼岸の時期ですね。
お墓があるわけでばありませんが、実家に行く途中、昔、住んでいた家のそばにあるお寺に行くことに。
マジェスティ125で出かけました。

住宅地の中、竹藪を抜けると、静かにあるお寺です。
HPはありませんが、ウィキペディアに記載があります。

イメージ 2

参道です。
毎日5時になると、ここの鐘の音が響いていたのを思い出します。
また、12月31日は除夜の鐘に多くの人が訪れていました。


イメージ 3

イメージ 4

写真には取っていませんが、世田谷城の主である吉良氏(忠臣蔵の人とはまた系列が違うようですが)
のお墓があります。

悪戯すると、母親が夜中、ここの墓に自分を置き去りにして帰ったことを思い出します。
ワタシはお化けより母親が怖かったので、むしろ気楽でした。


イメージ 5

コマジェが私を待っていてくれています。
その母親もいる、実家に行くことに。